忍者ブログ

薄給公務員の中長期投資

ブログ名に乖離が出てきたので変更。投資信託、個別株を中心とした資産形成、節税、固定費削減など。

LINEのIPOはスルーします。

LINEのIPOの仮条件が決定しました。
明日からBBが開始されます。
2700~3200の間。

果たして期待通りの結果は出るのでしょうか。



仮に3200で決定したとすると、
この時価総額は6700億、上限だと東電並。
吸収額は1280億。


率直に言います。

はっきり言って高すぎる。

その後さらに仮条件を引き上げ、3,300に。
前代未聞です。

はめ込みです。こんなの買ってはいけません(笑)

バカじゃないのか。この価格設定にした担当者は。
こんな不安定な地合いで、もともと高かった想定価格を大きく上回る金額で設定しています。

これは丁半博打でさえありません。
素人をだます詐欺的手段です。

賢明な投資家はLINEのIPOはスルーした方が無難でしょう。
ということで、BBはスルーします。
楽しみにしてはいましたが、まさかこう来るとは思いませんでした。

取得は容易でしょうが、上場ゴール臭(g〇mi臭)がプンプンします。
上場後、化けの皮がはがれて、大きく下がってからでも遅くはありません。

時価総額2000億くらいまで下がったら手を出してもいいかもしれませんが、
公募で買う必要性が全くありません。



拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カテゴリー

最新コメント

広告

PR
Copyright ©  -- 薄給公務員の中長期投資 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]