忍者ブログ

薄給公務員の中長期投資

ブログ名に乖離が出てきたので変更。投資信託、個別株を中心とした資産形成、節税、固定費削減など。

市中銀行(西京銀行)でなんと利率1.0%の定期預金発見

西京銀行のネット1丁目支店で定期預金利率がなんと1.0%です。

http://www.saikyobank.co.jp/1chome/commodity/teiki/act_saikyo/index.html

私は100万円も余裕資金がありませんので利用しませんが、

さすがにこの利率なら資金移動してもいいかと思います。

満期は10年と長いのが辛いですが、キャッシュの置場所の一つとして候補に挙げられるのではないでしょうか。
今回のキャンペーンはACT SAIKYOと呼ばれるバドミントンのチームが一部リーグi昇格したことを記念しての利率です。

応募期間は7月1日から9月10日までです。

市中銀行の中でも破格の金利ですが、満期前の解約はかなり冷遇されますので注意願います。

久しぶりに定期利率が1%というのを聞きました。
というか市中銀行でこれだけの利率というのは私が生まれてから初めて聞いたかもしれません。

それだけマネーサプライが上昇し、インフレが進んでいるのでしょうかね。

私は下手に変動国債を利用するよりは、こういったキャンペーン金利の定期を利用するべきと考えています。

変動国債は無リスク資産ではありますが、
国債にはリスク資産として分散効果を期待する役目を担わせたいと私は考えていますので、
国債はインデックスファンドで持ちます。

100万円単位の応募です。

1000万預ければ10年後には、税引き後1080万くらいにはなるでしょう。

下手な学資保険等に比べればかなりお得です。

余裕資金がある方は利用してみてはいかがでしょうか?

(私はキャンペーン屋ではありませんが、価値がある情報は提供していきたいと思います。)



拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カテゴリー

最新コメント

[07/23 MYI]
[07/16 こた]
[07/09 ぽり]
[07/08 MYI]
[07/08 AKI]

広告

PR
Copyright ©  -- 薄給公務員の中長期投資 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]