忍者ブログ

薄給公務員の中長期投資

ブログ名に乖離が出てきたので変更。投資信託、個別株を中心とした資産形成、節税、固定費削減など。

ラクトジャパン当選

IPO当選しました。

銘柄はラクトジャパンです。

主幹事 野村證券さまより配分されました。ありがとうございます。



ところでIPOといえば、某国会議員が未公開株式で4000万以上の出資を募り、詐欺にあって離党したという話題がありましたね。

銘柄は公募5.6倍の超爆上げしたCRIミドルウェアという何ともうらやましい銘柄です。
詐欺でしょうけどね(笑)別の借金返済に秘書が使ったとかなんとか。


基本的には証券会社を介さないIPOは禁止です。


野村證券よりこれで2度目の配分ですが、銘柄は微妙なものです。
素直に喜びたいです。8月後半の銘柄では1番まともだとは思っています。

ただ私に配分されたということは公募は割れるということでしょう。
2度あることは3度ある。
勝率が高いはずのIPOの連敗記録更新なりそうです(笑)

割れても構いません。
非常に割安設定ですので中期保有も検討したうえでのBBです。

ホクリヨウという銘柄は、優待がついてから爆上げしました。
それと同じ匂いを感じる銘柄です。

一応初値が+10%くらいは期待できますが、タイ情勢の悪化等でIPO地合いは悪いです。

ASEAN好配当50ETNはこの影響で早くも含み損10%近く抱えました(笑)
いい経験です。
買い増ししたいけど資金がありません。

この地合いが悪い状態で、メタップスという巨額(赤字企業の)上場も待ち構えていますので共倒れとなる可能性も高いでしょう。

少しでも上がってほしいですね。

今後のIPOの展開は9月はSBI主幹事の優良銘柄等も上場します。
ポイントがまだまだ足りない。
IPOは飽きるまでは続けたいと思います。

こそっとしてないIPO報告

土木管理総合試験所 野村 外れ 
ラクトジャパン   野村 当たり SBI 外れ
メタップス     SBI  外れ

SBIチャレンジポイント 23pt







拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カテゴリー

最新コメント

[12/17 MYI]
[12/16 ひろ]
[11/11 ひろ]
[11/07 通行人]
[09/29 MYI]

広告

PR
Copyright ©  -- 薄給公務員の中長期投資 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]