忍者ブログ

薄給公務員の中長期投資

最近はパフォーマンス報告中心です。 投資は自己責任で。

カテゴリー「雑記」の記事一覧

ブラック企業と優良企業は紙一重

私も散々こき使われたブラック企業。

今はようやく脱出し、比較的安定(低めにね(笑))した職種につくことができました。

果たして日本の企業のうちどれだけブラック企業と呼べるのでしょうか。

拍手[1回]

・・・つづきはこちら

働くことこそギャンブルである

一流大学を卒業し、上場大手に卒業した方。
私みたいに二流、三流大学を出て、派遣やブラック企業に勤めて精魂擦り減らした方。

人には様々な人生があります。


関連記事


拍手[5回]

・・・つづきはこちら

やはり窓口證券会社は使えない

トヨタAA株外れました。

あれだけ期待させることを言っといて、やはり弱小投資家は鼻にもかけていません。

お詫びに別の銘柄どうぞって言われましたが、お詫びになっていないから(笑)

すみません。検索流入でいらっしゃった方。

当選は嘘です。
私がうそを言ったわけではないですけどね。

投資の世界は騙し騙されの世界です。
誰も信じてはいけません。

拍手[3回]

・・・つづきはこちら

就活について

今年の学生から就活が春からの遅延スタートとなりました。


朝日新聞

就活生、短期決戦の春 活動開始、3か月後ろ倒し

http://www.asahi.com/articles/ASH4354VNH43ULFA021.html


ヤフーニュース
誰のため?就活後ろ倒し、誰がトクする? 学生・企業、不満続出

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6164444

就活ほど今後の人生を最も左右する事柄は無いでしょう。
今就活生の方は内定取れたでしょうか?

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

Twitterについて

このブログはフェイスブックやツイッター等各種ソーシャルに連携していません。

相互リンク先のITTINさんがTwitterを始めたと言ってました。

ツイッター始めました

http://ittin.blog.fc2.com/blog-entry-467.html


私はTwitterはおそらくしません。

拍手[1回]

・・・つづきはこちら

ロードスター試乗

今日は私の車(デミオ)の半年点検とオイル交換がありました。

クリーンディーゼルの弱点は・・・オイルが専用なのでオイル代が比較的高いことです(笑)

ですが、車購入時の点検費用込(パックでメンテ)で購入したため、3年分のオイル代は初期経費に掛かっています。この場合は維持費を節約することができます。
難点としては、距離数が合わない場合は逆に損するかもしれませんね。

オイル交換と半年点検をしている間、先日発売されたロードスターに試乗することができました。

※投資、固定費削減等とは関係ない話です。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

ブラック企業の日常4(同族経営2)

これで最後です。

さて、数々の洗礼を浴びた管理人。
同族経営の理事長は神様。もはや逆らうことはできません。

今度の配属先は?


関連記事


拍手[1回]

・・・つづきはこちら

ブラック企業の日常3(同族経営系1)

大好評?のこのシリーズ

いよいよ最終章に入りました。

さて、訳わかめな状態で辞めさせられた管理人の窮地を救った次なる企業は?

関連記事



拍手[0回]

・・・つづきはこちら

ブラック企業の日常2(モラハラ系)

前回はパワハラ系ブラック企業についてお話をしました。
半年のニート(正確には職業訓練なる無意味なことをしていたわけですが)期間を経て
たどり着いたその先は?

関連記事


拍手[0回]

・・・つづきはこちら

ブラック企業の日常について1(パワハラ系)

こう見えて私は、3,4回ほど転職しています。
内全てブラック企業です(笑)

大学卒業前に内定取り消し(ちょうどリーマンショック)に遭っていろいろ大変でした(笑)
まぁ企業からの論理からすると平凡な能力な私を雇おうとする気持ちも薄かったのでしょう。
1年就活留年後それから一気に底辺へ。
ブラック企業の日常はどのようなものとなるのでしょうか。
ただの自分語りなのでスルーしていただいて構いません。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

運用パフォーマンス

投資期間は2013年から2016年まではインデックス投資など投信で運用。

年間15~26%、10年で4~10倍の運用益を目指します。 上がりそうならなんでも買う雑食ですが、選定銘柄の中心は業績モメンタム系バリュー株。 低PEGレシオ、低PSR銘柄が好き。
運用KPI(重要業績評価指標)は含み益の絶対値です。


2013~2016年まで
(インデックス投資での運用)
未計測(ほぼ±0%)

2017年
68.5%
2018年(途中)
28.3%(4月末)
計測開始来 116.3%

カテゴリー

最新コメント

[05/26 通行人]
[05/23 若輩者]
[05/21 若輩者]
[05/18 sow]
[05/16 sow]

広告

PR
Copyright ©  -- 薄給公務員の中長期投資 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]