忍者ブログ

薄給公務員の中長期投資

ブログ名に乖離が出てきたので変更。投資信託、個別株を中心とした資産形成、節税、固定費削減など。

15連勤

15連勤です。

大したことは無いのですが、この時期はイベントに駆り出される時期です(笑)

そろそろ休みが欲しいです。
地方公務員、特に市町村職員はおそらくこの時期は何かしらのイベントが重なり、土日も休みがないというところも多いのではないでしょうか?

当自治体も7月から9月までの間は毎週のように何かしらのイベントがあり、
まともに休日をとることができません。

休日手当?そんなのは無いですよ。
ボランティアです。

お金が出なくとも、イベントは普段の仕事と違い接遇が多いので楽しく仕事できます。

今日はあいにくの天気(台風の関係で)でいつもよりは少ない感じでしたが
それでもにぎわっていました。

何のイベントかは秘密ですけどね。

某屋外スポーツイベントです。
ちなみに明日もです。あさってはようやく休めます。

小中学生は既に夏休みに入っているところもあっていいですね。

夏休みは私は取れそうにはありません。

お盆休みもありません。

でも薄給です。すみませんただの愚痴です(笑)。

給与が上がらない以上、残業手当も出ない以上投資で稼ぐしかありません。




拍手[1回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カテゴリー

最新コメント

[11/11 ひろ]
[11/07 通行人]
[09/29 MYI]
[09/28 やっと]
[07/23 MYI]

広告

PR
Copyright ©  -- 薄給公務員の中長期投資 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]