忍者ブログ

薄給公務員の中長期投資

ブログ名に乖離が出てきたので変更。投資信託、個別株を中心とした資産形成、節税、固定費削減など。

私が組合に命じられていること

連日の台風がすごいですね。
こういったときの自治体の対応はホントに忙しいです。
被害に遭われた自治体は眠る暇もなく活動しているでしょう。
地震、雷、火事、台風。
こういった天災は日本に住んでいる限りは避けられません。

それに続き株価の乱高下も激しいです。こういったときは傍観しましょう。
相場が不安定な時は落ち着くのを待つしかありません。
今後の相場のトレンドは下落方向に進む可能性も高いです。
今は最低限積立して待つのが得策。


よって話は変わります。
労働組合活動。
私が最も進んでやらない行動の一つです。(笑)

なぜか?
組合活動をしたからと言って給料が上がるわけでもないのに、
理想論を掲げ日々賃金闘争することに何ら合理性を感じないからです。
給料を上げろと言ってあげる時代ではありません。

それでいて組合員費は毎月ちゃっかり取られます。

それでもやる必要があることは最低限やる必要があります。

そして私が組合活動で命じられていること。




















































それは、












ゆるキャラの中に入って
中に誰もいません)よ〇かい体操を踊ること



です(笑)

















ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデルなんとかかんとか

というリズムに合わせ、ゆるキャラがダンスします。

放課後は、レッスンゆるキャラさんの練習に付き合ってあげなければなりません。

今何時?私にとって一大事です。

あの動きをゆるキャラで再現するのは非常に難しいところがあります。(笑)

なかなか大変です。

組合活動なので給与は出ません。ボランティアです。

こうやってゆるキャラの特訓に付き合ってあげるのも楽しいのでいいのですが

前の中の人指導者の方が上手に指導できていたので、私が指導するのは申し訳ない。




拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カテゴリー

最新コメント

[03/25 レラオ]
[03/23 レラオ]
[03/11 伊集院華丸]
[03/05 株太郎]
[02/09 NONAME]

広告

PR
Copyright ©  -- 薄給公務員の中長期投資 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]