忍者ブログ

薄給公務員の中長期投資

ブログ名に乖離が出てきたので変更。投資信託、個別株を中心とした資産形成、節税、固定費削減など。

公務員も金融機関もお盆は仕事です

皆さんはもう夏休みに入られたでしょうか?

当自治体はお盆が最も帰省ラッシュで人口が多いので、この時期が最もにぎわいます。

公務員や金融機関はあまり知られていないですが、この時期は休めません(笑)

暦通りの出勤となります。

休んでいる方は、夏休みや有休等を消化して休んでいるということです。

下っ端がこの時期の出勤となりますので、上司は夏休み、部下は居残りと言ったところも多いのではないでしょうか。

私の夏休みは9月後半か10月頃でしょうかね。取れないかもしれません(笑)


みなさんゆっくりと羽を休めてくださいね。

管理人 ニシ

※ 夏なのでブログのイメチェンしました


拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お仕事、お疲れ様です。

私はこれからお墓参りに行ってきます。

私の働くIT業界は(会社にもよるのでしょうが)以前はお盆はきっちり休んでいた気がしますが、近年は各自分散して休みを取り、仕事を止めなくする傾向になりつつある気がします。
  • from シッピー :
  • URL :
  • 2015/08/13 (14:47) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

コメントありがとうございます。
お盆休みゆっくり休んでください。IT業界は毎日がデスマーチなイメージが強いです(笑)
  • from ニシ :
  • 2015/08/13 (18:39)

無題

おっ、デザインが変わりましたね。
一瞬違うブログに来たのかと思いました。


>IT業界は毎日がデスマーチなイメージ

そういう人も多いですね。
私も若いころは結構な激務をやっていました。
徹夜もしょっちゅうやってた気がします。

最近は運がいいのか、立ち回りがうまくなったのか(笑)、デスマーチとは無縁です。
ここ数年、休日出勤とか片手ほどもやってませんよ。

関わるプロジェクトによりますね。
貧乏くじばっかり引いてる人もいます。
  • from シッピー :
  • URL :
  • 2015/08/14 (16:44) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題


コメントありがとうございます。
さらにシンプルな構成にしました(笑)
こういった業界は上流工程が楽で、下請けがきついのかもしれませんね。
  • from ニシ :
  • 2015/08/15 (07:22)

はじめまして

自分も今日まで仕事です。
休日はいわゆる暦どおりです。
お互い頑張りましょう!

申し訳ありません。相互リンク依頼を別コメントでお出ししました。お手数おかけしました。
  • from tokoro-ten :
  • URL :
  • 2015/08/14 (17:10) :
  • Edit :
  • Res

Re:はじめまして


コメントありがとうございます。
どこにリンクをはればよろしいでしょうか。
  • from ニシ :
  • 2015/08/15 (07:22)

カテゴリー

最新コメント

[09/29 MYI]
[09/28 やっと]
[07/23 MYI]
[07/16 こた]
[07/09 ぽり]

広告

PR
Copyright ©  -- 薄給公務員の中長期投資 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]