忍者ブログ

薄給公務員の中長期投資

ブログ名に乖離が出てきたので変更。投資信託、個別株を中心とした資産形成、節税、固定費削減など。

当自治体のプレミアム商品券がダダ余り

皆さんの地域でも発行されているでしょうか?
今話題のプレミアム商品券。

そして当自治体主催のプレミアム商品券。

なんと130%の価値があります。

これは、皆さん利用してほしい制度です。

しかし、なんとダダ余りしました。(笑)
額は守秘義務違反となりかねないので言えませんがそれはもう大変な額です(笑)

当自治体は田舎に位置するので店自体が少ないのです。

それゆえ、この130%の価値。

あまり享受することはできないです。

使い道はコンビニスーパーやホームセンターなどくらいしかありません。

リッチなデパ地下で高級食材を購入しプチ贅沢。

昼セレブに憧れる主婦。都会には一定数いるでしょう。

ですがそんな使い方はできません。(笑)

正直Amazon等のインターネットを使えば地域で買える価値以上の商品が30%引きくらいで買えるのであまり必要性はないでしょう。

ですが30%もプレミアムがついておりながら、ここまでダダ余りするとは担当者も想定していなかったでしょう。


私は立場上購入できなかったですけど、家にお金を入れる代わりに、商品券の代金だけ支払って父がプレミアム商品券3万円分購入させていただきました。

使い道はガソリン代等でしょう。親に任せます。

プレミアム商品券ならではの使用方法というのができない以上、
日常生活の生活費の補てん替わりとなります。

都会の115%プレミアム商品券と田舎の130%のプレミアム商品券。

価値としては前者の方が遥かに高いでしょう(笑)

残ったからには裁く必要があるので、もう一度販売を行うでしょうが
こういった付加価値がつく商品券を利用できる環境がほしいですね。

今更田舎を開発するなどコストパフォーマンスに優れないのですが、
そもそも地元しか使えない商品券に価値があるかどうかは
地元の人が一番知っているということですね(笑)

私も都会のプレミアム商品券でプチ贅沢してみたいものです。


7/5追記
私の自治体と正反対のところです。

アラフォー公務員、アーリーリタイア日記

プレミアム商品券と田舎の公務員



拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

私の自治体のもダダ余りです(笑)
しかも7月1日から使えるのに購入した人(先に振込み)に未だ送られてきません。
そのくせ二次募集を7月6日からやるとか、あっという間に完売した自治体もあるのに何やってんだか…という思いです。

  • from しい :
  • 2015/07/04 (07:42) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

コメントありがとうございます。
様々な自治体があるものですね。

結構販促費もかけてPRしたはずなのですが、余りまくってどうしようって状態です(笑)
売り切れ続出が他人事です(笑)
  • from ニシ :
  • 2015/07/04 (20:25)

カテゴリー

最新コメント

[04/23 MYI]
[04/19 かがわ]
[04/16 NONAME]
[04/15 MYI]
[03/27 レラオ]

広告

PR
Copyright ©  -- 薄給公務員の中長期投資 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]