忍者ブログ

薄給公務員の中長期投資

ブログ名に乖離が出てきたので変更。投資信託、個別株を中心とした資産形成、節税、固定費削減など。

7月末定期観測

7月末定期観測。

中長期投資で大事なのは含み損を耐えることではなく、含み益を耐えることです。
多くの投資家はこの逆をやるため、失敗します。

いつでも利確できるけど、あえてしていないんだという姿勢が大事です。



年初来パフォーマンス(ディーツ法)
+41.3%

年初来TOPIX騰落率+6.8%
(TOPIXアウトパフォーム+34.5%)

含み損益 
+224万9,609円(先月末+242万8,621円  今月中旬比 -17万9,021円)

CP 0.4%


買ったもの
9517 イーレックス 買い増し(信用)
後日現引。
モノタロウと提携しました。業績にいい影響がでそうなプレスリリースです。
来週は決算もあります。反発しますように。


売って、買ったもの
4541 日医工
含み損をすっきりさせポジションの取り直し。
損失は確定しましたが譲渡税が返ってきた分、実質的にはプラス。

売ったもの

8167 リテールパートナーズ(信用)

決算後に思い描いたチャートにはならなかったため。
市場はPER2倍台に騙されませんでした。
もう少し窓開け急騰するかなぁというイメージでした。
微益撤退。



保有株は久しぶりに軟調気味となりました。
今まで好調なので問題なし。
決算ラッシュに差し掛かっていますが、最も重要な決算はもちろん主力平山です。
平山の通期見通し次第では資産倍増、年間パフォーマンス100%越えが見えてきます。


拍手[1回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カテゴリー

最新コメント

[09/29 MYI]
[09/28 やっと]
[07/23 MYI]
[07/16 こた]
[07/09 ぽり]

広告

PR
Copyright ©  -- 薄給公務員の中長期投資 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]