忍者ブログ

薄給公務員の中長期投資

ブログ名に乖離が出てきたので変更。投資信託、個別株を中心とした資産形成、節税、固定費削減など。

2015/11/1現在投資結果

2015/11/1現在の投資結果です。

今月は株が反発しいい感じとなりました。
精神衛生上は含み損を多く抱えている状態は悪いです。
ブログを書くといやでも損益を見る羽目になるというジレンマ(笑)
ホントはほったらかしが一番です。


ETF

 


評価額
189,350円

含み損益
657円(0.35%

1477 最小分散ETF上場記念購入しました。
今後は日経平均の代わりの投資対象となります。


投資信託(特定口座)

 



評価額 527,176円

含み損益 +67,079円+14.58%



投資信託(ニーサ内)

  

評価額 824,350円

含み損益 +29,821円(+3.75%)

 

コア資産 計 




評価額 1,540,876円

含み損益 97,558円+6.76%

※分配金再投資込


となりました。

前日時点では含み益が10万以上ありましたが、少し下がりました。
先月から大きく反発しましたね。FRBも年内の利上げしないのでは。と言った感じで。



サテライト運用特別会計(野村証券のみ)

 

銘柄
個別株 
3139 ラクトジャパン(IPO持ち越し)
6178 日本郵政(上場前)
7182 ゆうちょ銀行(上場前)

ETF
1577 野村高配当70
1589 アイシェアーズ米国高配当
2043 ASEAN好配当
2044 S&P500配当貴族



評価額
1,262,080円

含み損益
+1,441

今年度確定損益
‐108,430

サテライト 計
‐106,989

手数料分のマイナスが響きます。
その分を今後のIPOの配分で補えるか。といったところ。
IPOのBB時に資金が不要なのでたすかります。
なんだかんだでそれなりに配分をいただき、野村証券さんには高い手数料分は働いてもらえるでしょう。

弱小投資家でもやっていけそうです。

※ 事の発端はトヨタAA株を購入するために野村證券に口座開設しました。
配分を貰えなかった代わりにIPO狙いのメイン口座としています。
待機資金がもったいないので、ETFなどの買付もしています。

ASEAN好配当50が大きく戻しました。
それでも含み損2桁。やはり新興国は好配当と言ってもリスクが高いです。気長に待ちます。
できの悪い子ほどかわいいものです。
他も順調に反発しました。ちらほら含み益も出てきました。
さて数十年に一度ともいえる大型上場の郵政3社はどうなることやら。



拍手[1回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カテゴリー

最新コメント

[11/11 ひろ]
[11/07 通行人]
[09/29 MYI]
[09/28 やっと]
[07/23 MYI]

広告

PR
Copyright ©  -- 薄給公務員の中長期投資 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]