忍者ブログ

薄給公務員の中長期投資

ブログ名に乖離が出てきたので変更。投資信託、個別株を中心とした資産形成、節税、固定費削減など。

噂されているニッセイ外国株式、実はこれか?

ニッセイ外国株式。

私のメインの外国株式クラスです。

先日三井住友DC全海外株式が登場したことにより一気に影を薄めていたのですが、
ここにきて多数の信託報酬引き下げうわさがあります。

※ あくまで憶測です。



実はニッセイ。

これ以外にも実はしれっーーーとDC専用ファンドがあったのです(笑)

DCニッセイ外国株式

http://www.nam.co.jp/fundinfo/dcngki/main.html



純資産額はなんと










200万












私の総資産以下です(笑)
やったーニッセイにかったー(棒)



ですがその信託報酬なんと、、


0.21%(税抜)


さすがに、インデックスSシリーズよりはコストが高いですが、
このあたりと信託報酬の統一がなされると勝手に予想。

うん、間違いない。

それだけ気合が入っている。あそこの会社はやる。

このあたりが運用会社の首を絞めず、赤字とならないギリギリのレベルでしょう。

というか200万って(笑)
これどこで販売しているんでしょうかね。

販路が少ないからこそ純資産額が少ないのでしょうが、一応今年の4月に設定されていた模様。

これが実現すれば、口座変更も必要なくなりますね。

SBI証券の定額自動解約システムを捨てるのは
私にとって出口戦略を捨てるということになりかねません。

SBIポイントが付くかつかないかは微妙なところですね。
悩ましいです。


拍手[1回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カテゴリー

最新コメント

[07/23 MYI]
[07/16 こた]
[07/09 ぽり]
[07/08 MYI]
[07/08 AKI]

広告

PR
Copyright ©  -- 薄給公務員の中長期投資 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]