忍者ブログ

薄給公務員の中長期投資

ブログ名に乖離が出てきたので変更。投資信託、個別株を中心とした資産形成、節税、固定費削減など。

SBI証券から貯金箱頂きました。

今年の6、7月に購入したハイイールド債ETF。

すっかりキャンペーンに参加したことを忘れていたのですが、

isharesETF購入にかかるキャンペーンによって手数料還元と抽選で貯金箱が当たるキャンペーンがあったのですが、もれなく200名のうちの一人に入りました(笑)

元々ニーサ内なので買付手数料は無料なのですがね。

豚の貯金箱です。



数少ないETFの株主還元のうちの一つと捉えます(笑)。

SBI証券ではこういったキャンペーンをよくやります。そして結構当たりやすいです。

普通の懸賞よりもよく当たっている気がします。

まぁこういったものが欲しくて投資を行っているわけではありませんが、副次的にいただけるのであれば頂いておきます。

昨年もニーサ開設キャンペーンでコーチの折りたたみ傘をいただきました。

今年はまだ予定はされていませんが、ニーサ内の使用枠に応じて何か当たるというキャンペーンを昨年はしていました。おそらく今年もやるでしょう。

数少ないニーサをあえて使うメリットのうちの一つです。

含み損を抱えるニーサはしんどいのです。何とか税制を変更してくれ。

この当選がうれしいかと聞かれたら微妙ですが、せっかくの当選ですのでかわいい姪っ子にでもあげたいと思います。

貯金箱を利用しての貯蓄は苦手なので私自身は先取り天引き貯蓄をします(笑)。





拍手[1回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カテゴリー

最新コメント

[07/23 MYI]
[07/16 こた]
[07/09 ぽり]
[07/08 MYI]
[07/08 AKI]

広告

PR
Copyright ©  -- 薄給公務員の中長期投資 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]