忍者ブログ

薄給公務員の中長期投資

最近はパフォーマンス報告中心です。 投資は自己責任で。

熊本地震の義援をSBIポイントでを行いました

この度は熊本地震で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

約5年ぶりの震度7でした。

自衛隊やボランティアの方は本当にお疲れ様です。
連休中も休みなく働く姿は尊敬いたします。

何ができるでもない私は、投信のSBIポイントを義援金代わりに募金しました。
その他マネックスなどでもポイント募金を募集中です。

SBIポイントサイトはこちらから

https://sbipoint.jp/



日本においては災害大国であり、常にこういった地震、津波、火山活動等に注視して生きなければなりません。
起きやすいところはどこかという予測はできても、いつどこで起こるかという予測はできません。


ポイントの使い道はもちろん普通に金銭交換等もできますが、ポイントは欲しいものを買って(積立して)付随的にたまたまついてきたものであり、元々ないものとして考えています。

こういった使い方をしてもいいんじゃないでしょうか。

拍手[0回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

運用パフォーマンス

投資期間は2013年から2016年まではインデックス投資など投信で運用。

年間15~26%、10年で4~10倍の運用益を目指します。 上がりそうならなんでも買う雑食ですが、選定銘柄の中心は業績モメンタム系バリュー株。 低PEGレシオ、低PSR銘柄が好き。
運用KPI(重要業績評価指標)は含み益の絶対値です。


2013~2016年まで
(インデックス投資での運用)
未計測(ほぼ±0%)

2017年
68.5%
2018年(途中)
23.8%
計測開始来
108.6%(5月末)

カテゴリー

最新コメント

[06/06 はげ親父]
[05/26 通行人]
[05/23 若輩者]
[05/21 若輩者]
[05/18 sow]

広告

PR
Copyright ©  -- 薄給公務員の中長期投資 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]